SSブログ

マウンティング? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8136.JPG


ユリカモメの群れの中に
一羽だけ

CIMG8137.JPG

変な行動をするものがいました


CIMG8139.JPG


首元の毛を膨らませ


CIMG8162.JPG


口を閉じて「クークー」
まるで子犬のような鳴き声

CIMG8159.JPG

威嚇なのか
傍にいる仲間の一羽に向けて
鳴いているようです

CIMG8128.JPG

うるさく鳴かれて
傍の一羽は
飛び去ってしまいました

CIMG8126.JPG


するとさらに追いかけ

CIMG8127.JPG

蹴りを入れます

CIMG8148.JPG

たまらず
川に着水した相手を


CIMG8166.JPG

上から目線
まだ
クークー威嚇しています

ユリカモメの世界も
群れ暮らしは大変そう



Sponsored Link


nice!(136)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 8

riverwalk

ユリカモメの何らかの意味がある行動なんでしょうか。
どういう意味なのか考えてしまいます。
冬なのに恋の季節?
観察していると色んな行動が見れて、楽しいですね(^^)
by riverwalk (2018-01-07 15:01) 

yukimin1119

どっかいけサインなんでしょうね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-01-07 15:54) 

ミケシマ

どの世界にも、上に立ちたい輩はいるものなんですね^^;
by ミケシマ (2018-01-07 16:10) 

majyo

蹴りを入れる。
白鳥がカモにしていたように見えました
気にいらない事があったのかなあ~
群れの中も楽園ではないようですね

by majyo (2018-01-07 19:33) 

sasasa

群れの中でもいろいろあるのでしょうね(>_<)
by sasasa (2018-01-07 21:06) 

ヤマカゼ

確かに、威嚇のポーズですね。おおよその鳥はもう間もなく結婚シーズンを迎えますので群れで暮らす者には着いて回る雄の優先順位をきめている最中なのかも。若しくは魅力的なメスを先こされた?
by ヤマカゼ (2018-01-07 22:25) 

Baldhead1010

今朝は暖かい雨です。

ユリカモメはどこで眠っているのでしょうね?
by Baldhead1010 (2018-01-08 05:07) 

ぽちの輔

機嫌が悪かった?^^;
by ぽちの輔 (2018-01-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。