SSブログ

鳴き声 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



IMGP9123.JPG

窓の外で
小鳥がさえずっています

IMGP9124.JPG

チチチ チチ チチチィ~
透き通るきれいな声です

IMGP9125.JPG

スズメよりも高音域
細くてよく通る声

IMGP9126.JPG

姿は見えません
見えても名前
解らないし

IMGP9128.JPG

鳴き声で検索掛けてみました

IMGP9148.JPG

ホオジロの泣き声に似ています


IMGP9149.JPG

こんな小鳥が居るんですね


IMGP9150.JPG

珍しくない小鳥のようです


CIMG5554.JPG

公園で見かけた子たち

CIMG5556.JPG

遠すぎる
小さすぎる

CIMG5551.JPG

ピント合いません
Sponsored Link


nice!(102)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 8

夏炉冬扇

私のデジカメも似たようなものです。
畑では鳥の鳴き声いろいろ。
ホトトギスも啼いています。
by 夏炉冬扇 (2021-06-04 10:56) 

Baldhead1010

近頃、ムクドリがギャーギャーとうるさいです。
by Baldhead1010 (2021-06-04 15:25) 

yukimin1119

ホオジロは、こちらでもよくいますよ♪
by yukimin1119 (2021-06-04 15:55) 

溺愛猫的女人

庭に小鳥が訪れるって素敵ですね。うちのベランダはカラスしか来ません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-04 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
文章読んでいてシジュウカラを予想しましたが、
お写真の小鳥たちはシジュウカラですね!

by Take-Zee (2021-06-04 18:53) 

ヤマカゼ

巣立ちをした、ヤマガラとシジュウカラ。まるで幼稚園で集まった子供たちみたいでかわいいですね。
by ヤマカゼ (2021-06-04 22:30) 

のらん

鳴き声で検索できるんですね〜(@@;) ・・・ITに遅れまくってるワタシ。。
公園でも、いろんなさえずりが聞こえますが、姿は見えない(^.^)
by のらん (2021-06-05 07:53) 

JUNKO

1、2枚目の緑の木どこのですか。いい色していますね。
by JUNKO (2021-06-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。