SSブログ

NHK杯フィギュア [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP9637.JPG

すっかりフィギュアスケート熱が冷めている昨今ですが
昨夜(11月18日)
NHK杯 観ました

IMGP9638.JPG

ケガからの復帰以降
何年も調子の上がらなかった山本草太君の
美しい演技が見られて満足です

IMGP9639.JPG

シングルプログラムの成績は彼がトップでした

IMGP9641.JPG


駅伝もそうですが

IMGP9640.JPG


美しい走りだな
きれいなフォームだなと感じる選手は
区間賞を取ることが多いものです

IMGP9741.JPG

スポーツシーンでの美しさは

IMGP9748.JPG

身体能力の強さに裏打ちされているのですね

IMGP9747.JPG

心もそうかもしれませんね

IMGP9756.JPG

自分を支える力あってこそ

IMGP9770.JPG

人によりかからない心を持てるのでしょうね

IMGP9771.JPG

心の筋力も鍛えなくちゃ!!!
Sponsored Link


nice!(136)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 18

とし@黒猫

ん?! 今日は高いところへ登らないのね。
あ、そうか。
1日中、木に登ってるわけじゃないですよね。
失礼しました。
by とし@黒猫 (2022-11-20 01:05) 

Baldhead1010

銀盤の季節になりました。
by Baldhead1010 (2022-11-20 03:55) 

斗夢

おう、腰を揉め!
何云ってんだろう。頭揉んでやろうか!
by 斗夢 (2022-11-20 05:57) 

ヤマカゼ

どの選手も思いっきり攻めているような感じでジャンプのあと転倒する選手が多かった印象でしたね。チャジュンファンの演技も良かった感じがしました。
by ヤマカゼ (2022-11-20 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
日本人3選手の演技だけ見ました!!
羽生君が引退して興味が半減していましたが。

by Take-Zee (2022-11-20 07:58) 

たぃ

おう、私は見ませんでした
宇野くんが優勝したみたいですね
なんかホッとしました
by たぃ (2022-11-20 08:44) 

猫の友 メルティー

美しい美雨ちゃんたちは、心もきれいですね。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-20 10:06) 

溺愛猫的女人

箱根駅伝の番組を見ててNHK杯を見るのを忘れてました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 12:10) 

yukimin1119

山本草太君本来の姿が出ていたような♪いい攻める姿勢もあってなんか感動してしまいましたわ♪( *´艸`)
他の選手もみんな守りではなく攻める演技で・・・見ていて心地のいい試合だったかと♪
by yukimin1119 (2022-11-20 15:00) 

JUNKO

先ほどエキジビションを楽しみました。大ちゃん見たかったな。
by JUNKO (2022-11-20 16:50) 

ヤッペママ

フィギャースケートしっかりみました。
私も高橋大輔さんの演技をもっと見たかった。
全部放映される順位に来れると良いな!
by ヤッペママ (2022-11-20 19:58) 

そらへい

確かに何のスポーツも美しいフォームの選手は
良い成績を残している気がします。
心の筋力、大事ですね。
肉体の筋力は何もしないと歳を取るごとに少しずつ衰えていくそうです。
by そらへい (2022-11-20 20:40) 

夏炉冬扇

こちらは腰の筋力維持しないと!
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:20) 

sana

山本草太選手、彼らしい端正な演技で、最高の出来でした。
心身共に整ったのでしょうね。
怪我で長く苦労していたから、よかった~^^

by sana (2022-11-20 23:42) 

わたし

おや?mayuさんもですか?わたしもすっかりフィギュア熱さめてしまいました。
結弦くんがいなくなったからでしょう
カナダイのアイスダンスだけ録画したつもりが、もう終わっていて他の国の方の表彰式になっていてがっかり
by わたし (2022-11-21 08:18) 

テリー

フィギュア、久しぶりに見ました。
宇野も小さな体で、頑張っていますね。
by テリー (2022-11-21 11:18) 

くずみさくや

アイスダンス、木原さんが優勝をしたのが、念願という感じで印象に残りました(*´ー`*)
by くずみさくや (2022-11-21 11:22) 

青い森のヨッチン

駅伝、マラソンにフィギュアとmayuさんの季節ですね~
羽生さんが八戸に来るとかで結構賑わっていますね
by 青い森のヨッチン (2022-11-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。