SSブログ

後半 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8151.JPG

7月に入り
2023年も後半に差し掛かりました

CIMG8152.JPG

不安定な天候が続いています

まだセミの声は聴きません

CIMG8103.JPG

湿度が高くてうっとうしいですが
晴れても辛いのがこの季節

CIMG8110.JPG

数年前
7月に入ると同時に梅雨明けし
晴天が続いた年がありましたが

CIMG8028.JPG

あの年は
夏が異様に長かった

CIMG8154.JPG

来る日も来る日も酷暑

もうそろそろ夏も終焉かなとカレンダーを見れば
やっと7月が終わろうとしているところ

CIMG8158.JPG

それからも延々と
燃えるような日々は続きました

CIMG8066.JPG

ずっと水没して過ごすわけにもいかないよね

Sponsored Link


nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 8

sana

夏が4か月続いた年があったような‥
え~っと、今年は時々暑い日が入るのはすごく早かったけどぉ‥ ま、まさかそこまでは?^^;
by sana (2023-07-08 16:49) 

たぃ

蚊は間違いなく出没してますね
ヘルパーさんと玄関で立ち話してたら足に何匹もチューチューされてました
迎え火をやる場所なので今からどうしようか思案中です
by たぃ (2023-07-08 17:23) 

とし@黒猫

石垣島は梅雨明けしていて、セミの鳴き声が響いていました。
横浜へ帰ってきたら、梅雨です。でも雨は降らずに、晴れ。
セミはまだです。
やはり、セミの声を聞かないと、夏の気分になれません。
by とし@黒猫 (2023-07-08 18:34) 

Take-Zee

こんばんは!
とっても暑いす・・・・
外出から帰るとパンツまでびっしょりです (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-08 19:05) 

Baldhead1010

また寒い寒いの連発になりますね。
by Baldhead1010 (2023-07-09 04:40) 

夏炉冬扇

こちら雨が烈しい。シトシト雨はどこにいった。「崖下の家」にお住まいの方だとびくびくものの雨です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-09 06:38) 

そらへい

7月初めの頃、家の桜の木でセミが鳴き始めました。
もう梅雨明けかと思いました。
まだ、集団の鳴き声ではなかったですね。
by そらへい (2023-07-09 10:53) 

yokomi

おっ、いいお天気でしたね(^_^)v 東北の片田舎では既にセミが鳴いています。
by yokomi (2023-07-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。