SSブログ

二度目 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP9827.JPG

ジョビ子ちやんが庭に来たのは
実はこれが二度目です

IMGP9821.JPG

一度目は2015年1月
9年も前だから
同じ子じゃありませんね

IMGP9818.JPG

最初に来た時から
翌年も来るかなと
待っていましたが来ませんでした

IMGP9831.JPG

このパトロールが原因?

IMGP9763.JPG

それほど近くまでは来てくれません

IMGP9809.JPG

かなり高いところに居ます

IMGP9806.JPG

借景の中のジョビ子ちゃん

IMGP9811.JPG

姿を見せてくれたのは3月14日
この日 一日だけでした

IMGP9820.JPG

時折 ウグイスの鳴き声も聞こえますが
全く姿は見えません

IMGP9758.JPG

アオモジ 満開

Sponsored Link


nice!(119)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 12

Baldhead1010

ウグイスの姿を見るのはなかなか難しいですね。

自分もまだ見たことないです。
by Baldhead1010 (2024-03-22 06:45) 

夏炉冬扇

作業していると来ますね。
昨日畑では雄が2羽。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
本当にジョウビタキの女の子は愛くるしい!!!

by Take-Zee (2024-03-22 07:51) 

taekozue

ジョウビタキ、可愛いですね。
by taekozue (2024-03-22 09:02) 

溺愛猫的女人

猫さんがお庭にいてもこんな可愛い鳥さんが来てくれるのは嬉しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ジョビ子ちゃん、羽根の後ろの方の白いところがアクセントになってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-22 12:44) 

とし@黒猫

ライオンが見張っていては、近づけませんからね。
by とし@黒猫 (2024-03-22 14:25) 

たぃ

パトロールは怖いから逃げちゃお!!
by たぃ (2024-03-22 15:12) 

yukimin1119

ジョビちゃん、毎年ではなかったのね。( ;∀;)こちらはよく来るので。
by yukimin1119 (2024-03-22 15:28) 

ヤッペママ

こちら今日もジョビオ君が姿を見せました
ジョビコちゃんは追い払われたようです
by ヤッペママ (2024-03-22 15:30) 

そらへい

ジョウビタキ、きれいに撮れていますね。
人懐こい鳥ですが、さすがにハンターには警戒でしょうか。
今年は例年ほど、家里の方には姿を見せてくれませんでした。
by そらへい (2024-03-22 15:36) 

mitsu

お庭に、、、
これはテンション上がりますね〜
私はベランダからジョビ子さん撮りましたw
by mitsu (2024-03-22 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。