SSブログ

寒すぎる3月 [cat]


Sponsored Link



IMGP0175.JPG

当地の3月は
月末まで真冬のような気温

春は名のみの極寒でした

IMGP0176.JPG

どれほど寒かったかというと
電気使用量が
去年の3月の3割増し

これ
すべて暖房費です

IMGP0184.JPG

さらにさらに
2月よりも高額!!

2月は電気ストーブを
消し忘れ
12時間も付けっぱなし

2日分の使用量になった日もあったのに!!!

IMGP0232.JPG

今年の3月は2月よりも寒いと感じていましたが
電気使用量が
証明してくれました

IMGP0317.JPG

雨が降り続け
突風も吹き荒れた3月も
終わります

行く手に待つのは
汗まみれの酷暑??

いやだなあ

IMGP0320.JPG

夏は決して待ち遠しくないけれど

日ごとに日照時間が短くなり
汗から解放されて
こたつでほっこりできる初冬の訪れは待ち遠しいものです

IMGP0322.JPG

気温13度ぐらいの12月上旬の気候なら
ずっと冬でもいいくらいですが
1月になれば冷えすぎて
そろそろ太陽が恋しくなりますね

IMGP0393.JPG

若葉の季節は少し先
今は
黄色いオキザリスが花盛りです

Sponsored Link


nice!(128)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 19

yukimin1119

こちらでも3月になっての雪で閉鎖まじかのスキー場がオープンしてたりでしたよ。2月に雪がなくなってたりしてたのに。
by yukimin1119 (2024-03-30 15:38) 

とし@黒猫

先週は北風びゅーびゅー吹いて寒かったのに、
きょうは半そでで歩いているひとがいます。
気温のアップダウン、民間な人はストレスに
なりますので、服の調節をこまめにどうぞ。

きょうは黄砂が飛来して富士山も丹沢山塊も、黄砂スモッグで
見えません。
外出時はマスクが必須です。
by とし@黒猫 (2024-03-30 15:49) 

ヤッペママ

今日は庭作業(植え付け・鉢替え)で汗
暫らくは芽吹きをたのしみたい春
by ヤッペママ (2024-03-30 15:56) 

たぃ

来週中旬まで天気がよく桜も咲いてくる・・・とニュースで言っていましたが、中旬以降から再来週はまたまた雨だそうです
天候がくるくる変わって体調が悪くなりませんように!
by たぃ (2024-03-30 16:51) 

よしあき・ギャラリー

暑い寒いと言っていられるのは、生きてる証拠。
なんちゃって!  ^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-03-30 17:35) 

夏炉冬扇

23度でしたよ。
電気に灯油・ガス高いです。お店は木炭も。
by 夏炉冬扇 (2024-03-30 18:30) 

そらへい

3月は荒れましたね。
急に暖かくなって、雨のあとということもあって、草が伸びてきました。
これから、暑さと草との戦いが始まります。
by そらへい (2024-03-30 18:34) 

ChatBleu

今年はしいちゃんが来たから、暖房はがんがんに使ってました。
ようやく温かくなってきましたね。ホッとします。
by ChatBleu (2024-03-30 19:54) 

斗夢

1年前とほとんど同じ是した。去年の同月との比較では2割弱安かったです。
が、今年は値引きがあったと思うんですよ。
by 斗夢 (2024-03-30 20:05) 

Baldhead1010

今年はケヤキの芽吹きも遅いです。
by Baldhead1010 (2024-03-30 20:26) 

いっぷく

我が家も電気代が倒れそうになるくらい高くなっています。原因は飼っているヒメウズラの暖房費。厚着させるわけにもいきませんので、仕方ありません。
by いっぷく (2024-03-30 22:21) 

溺愛猫的女人

お江戸の桜もまだまだです。今日は気温が上がったので明日はもう少し咲くといいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-30 23:16) 

まいく

お庭は春になってますね。
by まいく (2024-03-31 00:11) 

sana

ホントに3月寒かったです。
冷えが抜けないので、2月よりも暖房長くつけてました! 電気代が怖い^^;
by sana (2024-03-31 01:09) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は2月と3月が間違ったような気温でしたね!

by Take-Zee (2024-03-31 07:33) 

風太郎

電気代が9万円弱になった月もありました。
オール電化なので暖房費だけを節約するわけにはいかず、年金生活者は大変です。
by 風太郎 (2024-03-31 07:47) 

猫またぎ

確かに2月より3月寒い日が多い気がします。
でも、3月最終日の今日は26℃予報です。

by 猫またぎ (2024-03-31 11:02) 

はなだ雲

いま電気代を確認してみたら
うちも2月分より3月分が2割増しでした
3月、寒い日が多かったです★
by はなだ雲 (2024-03-31 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに3月は寒かったでやすね。
ようやっと、本格的な春がやってきてくれた感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。